SSブログ

正体 [東洋哲学]

たぶん自分が思うよりも
もっと前から

自分は何者だろう、とか
普通とはなんだろう、とか
どうしたら普通になれるんだろう、とか

ワケの分からないことに
縛られていた気がして

ただ、そんなことどうでもいいとどこかで思いながら
それでも人生はただ辛いばかりで

きっと逃げ出したかったのだろう・・・か?

いつだってつまらない疑問が湧いては消えを繰り返して
見て見ぬふりを通してきた

結局、自分でもよく分からないまま
今になってしまったわけだけど

積み上げた時間の中で
「ああ、そうか・・・」と腑に落ちることも多くなり
そしてそれを受け止められるようにもなり
年を重ねるということはこういうことかという恐怖を感じてみたり
いつしか真実を見つめるだけの器が出来上がっていったのかと絶望してみたり

いったい誰に生かされているのかと恨みたくもなるが
そんなこと赦されるはずもなく

間違えたはずの人生が
答え合わせで正解でしたなんて望んでいなかったのに

自分の正体と共に答え合わせされている今が
今までで一番納得いかないのかもしれないし

そんな私がただ子供なんだろうと思う・・・はい。

そんなに簡単に納得なんて、しないからな!
なんでもかんでも受け入れたり、しないからな!
命果てるその瞬間まで戦ってやるからな!


算命占法 (下)

算命占法 (下)

  • 作者: 上住 節子
  • 出版社/メーカー: 東洋書院
  • 発売日: 2021/10/14
  • メディア: 単行本



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。