SSブログ

勝手な見解 [東洋哲学]

以前書いたブログに
https://raison-detre.blog.ss-blog.jp/2020-05-22

「算命学」と「四柱推命」について
書いたことがあったのですが

この二つの分かりやすい違いに
占う時に「生まれた時間」を使うかどうか?

(占い師さんによっても異なるようですが)

「算命学」は、生年月日のみで「生まれた時間」は使わない
「四柱推命」は、生年月日とともに「生まれた時間」を使う

使う理由も、使わない理由もあるようですが
この頃「生まれた時間」にも意味があるような気がしてきました

その根拠を示すほど、私は占い全般にも
このどちらの占いにも精通しているわけではないので
説明はできないのですが・・・

最近、そう感じることがありました
(占ってもらったわけでも、自分で占ったわけでもないのに・・・)

どうしてそのタイミングなのか?
宇宙や星と連動している意味とは?
誰が最初の帝王切開だったんだろ・・・(どうでもいい)
意味なんて、ないんじゃね?(投げやり)

しかし、年月日や時間だけじゃなく
その人を示すものって、他にもあるんじゃね?

人間の寿命の時間だけで理解・解明できるものなんて
たかが知れていると思い知らされるとともに
そうなると何故か俄然戦いたくなる面倒くさい私・・・

そんなものには手を出さないぞ!

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。