SSブログ
psychology ブログトップ
前の25件 | -

あなたはダレ?私はドコ?知らんがな7 最終回 [psychology]

最終回・・・よかったよ(笑)



【心理テスト】たった7つの質問で、あなたの性格が暴かれる!


Q7.
どれぐらい
濡れてしまいましたか?

→「全身びっしょびしょ」


(答え)
Q7.水に濡れた程度で、あなたがセックスをどれほど重要しているかが分かります。
濡れている方が、重要視しているとか…。

→やっちまいました・・・
最後の最後に、やっちまいました

まぁ、オチと考えれば、これもアリっす(笑)

ぜひみなさんも楽しんで下さい!


参照元;http://tabi-labo.com/126684/phycology-test


あなたはダレ?私はドコ?知らんがな6 [psychology]

ほら、天使が見えてきたよ

・・・いよいよヤバイ(笑)



【心理テスト】たった7つの質問で、あなたの性格が暴かれる!


Q6.
それは、湖ですか?
川ですか?
池ですか?
家に帰るためには、その水の中を渡りきらなければなりません。

→「とても澄んだ川」


(答え)
Q6.湖か、川か、池か…その大きさは、あなたの性欲の強さです。

→あ~そこそこって感じですか?
無難でしたね(笑)

・・・つまらないな~


あなたはダレ?私はドコ?知らんがな5 [psychology]

もう、疲れてきました・・・
助けて、パトラッシュ!

逆だよね?
助けないといけないんじゃないの?



【心理テスト】たった7つの質問で、あなたの性格が暴かれる!


Q5.
マグカップは
何で出来ていますか?

庭を進み続けると、あなたは自分が水の中にいることに気付きます。

→「人間国宝制作陶器」


(答え)
Q5.マグカップがどれほど丈夫であるかによって、
森の中を一緒に歩く人との関係の強さが分かります。
また、それを使って何をするかは、あなたがその人に対し、
どのような態度を取るかを表しています。

→えええ~なにこれ?どういうこと?笑
陶器って強いんですか?
でも、割れますよね?
・・・ダメか

負けねーぞ!


あなたはダレ?私はドコ?知らんがな4 [psychology]

あ、いつものことなんで
こんな感じで壊れてます



【心理テスト】たった7つの質問で、あなたの性格が暴かれる!


Q4.
テーブルの上には
何が置かれていますか?

あなたは家の中をひと通り見て、裏口から外に出ます。
そこには芝生が広がっていて、中心には庭があります。
そこで、あなたはマグカップを見つけます。

→「置手紙」


(答え)
Q4.テーブルの上に、食べ物や人、または花を見つけた人は、
幸せだと感じている可能性が高いです。
それらが無かった人は、あまり幸せではないのかも…!?

→ぜんぜん幸せじゃないんじゃないの?私って(笑)
あ~すっごくそんな気がする


あなたはダレ?私はドコ?知らんがな3 [psychology]

さっきからテンションがおかしい(笑)



【心理テスト】たった7つの質問で、あなたの性格が暴かれる!


あなたは美しい森の中にいます。
太陽はキラキラと輝き、風があなたの頬を気持ちよくなでています。
さて、ここから質問に入りましょう。


Q3.
見つけた家はどれくらいの大きさ?
その家に、フェンスはありますか?

家に近づいてみたところ、ドアが少し開いていました。
そっと中へ入るとそこにはテーブルがありました。

→「一部屋だけの一戸建て」「フェンスはなし」


(答え)
Q3.家の大きさは、野心の強さを示しています。
フェンスがあるか無いかは、
あなたが開放的な性格かどうかを示しています。
無い人は、より素直な性格です。

→結構、野心があるのかな?
開放的とか、素直とかは違う気がします(笑)

どちらかというと、閉鎖的ですよ


あなたはダレ?私はドコ?知らんがな2 [psychology]

暴かれて、なるものかー!



【心理テスト】たった7つの質問で、あなたの性格が暴かれる!


Q2.
その動物は、一体何ですか?

さらに深く森の中を進むと空き地に出ました。その中心には、一軒の家があります。

→「りす」


(答え)
Q2.出会った動物の大きさは、抱えている問題の大きさを示しています。
もし、その動物が警戒心が強く、近寄りがたいようであれば、
あなたは積極的な人です。
逆に、のほほんとした平和的な雰囲気であれば、
受け身の傾向があるでしょう。

→問題を解決する時のことかな?そうか・・・なぁ?そう・・・かもね?
でもなんか違う気がする(笑)

でも今の私は確かにガシガシいけてないかもな


あなたはダレ?私はドコ?知らんがな1 [psychology]

暴かれて、やろーじゃないか!!!



【心理テスト】たった7つの質問で、あなたの性格が暴かれる!


あなたは美しい森の中にいます。
太陽はキラキラと輝き、風があなたの頬を気持ちよくなでています。
さて、ここから質問に入りましょう。


Q1.
誰と一緒に歩いていますか?

あなたは誰かと一緒に森の中を歩き続けていくと、ある動物に出会います。

→「あの人」・・・名前が書けないので
意味なくないか?笑


(答え)
Q1.森の中を一緒に歩いているのは、人生で一番大切な人です。

→ほぉ~そうだったのか。そうだろうな(笑)

心のレントゲン診断 [psychology]

病んでますからね~
ぜひぜひ診断していただきたい!



【あなたの心の中は・・?】心のレントゲン診断

目には見えない異常もレントゲン撮影をすると発覚することがあります。
今回は心の中まで見えてしまうレントゲンで、あなたの心のレントゲン写真を撮ります!
自分の名前を入力し、自分の心の中を確認してみましょう。


あなたの心のレントゲン写真です。カレーに恋をしています。

かれー.png


参照元;https://curazy.com/archives/149500



・・・へ、へぇ~

確かに今日の夕飯はカレー味だったけどさ(笑)


チキンなハート鍛える術 [psychology]

いつか使えれればいいなと思っていた記事です

なんせ私がとてもチキンなので(笑)



自信過少な日本人に! チキンなハート鍛える術がある


「ここぞ」という時に実力を発揮できる強いメンタルがほしい。

 そう思う人は多いはず。大丈夫! 心も鍛えられるんです。

 不安の源を知り、ルーティンを見つけ……。最後は「なんとかなるさ」が大事です。

 都内に住む30代の男性会社員は、恋人からのひと言を思い出すたび心が沈む。

「メンタル、弱っ」

 この春、入社以来の事務方から営業へ異動した途端、咳き込む場面が増えた。
客との商談、社内のプレゼンなど、緊張が伴う場面になると咳が止まらなくなる。
気管支の疾患かもと病院へ駆け込んだが異常ナシ。

「精神的なもの。慣れれば止まる」

 と言われたが、一向に治まらない。
それどころか、また咳き込むかもと余計緊張し、資料を持つ手は脂汗でベトベトに。

「ほんま、たまらんわ」

 苦笑いで彼女に報告したら、冒頭の残酷リアクション。

「関西人なのに緊張するの? 情けなっ」

 とまで言われ、余計に落ち込んだ。

「関西人が全員メンタル強いわけないっしょ?
 『やっぱA型はチキンだわ』とまで言われて。血液型のせいかよ!って」


●「自分に満足」日本最低

 ジョークを交えたトークは面白く、営業センスは十分ありそう。
筆者と話すぶんには咳は出ない。
資質というより、慣れない部署での気後れ感のほうが大きそうだ。

「営業部は20代の後輩とかもすっごい流暢に話すんですよ。
オレ、ヤバくね?って。もともと自分に自信がないんです」

 2014年版子ども・若者白書(内閣府)にある、
日本や英米独仏など7カ国の13~29歳の若者を対象とした意識調査によると、
「ゆううつを感じる」と答えた若者は最も低いドイツの36.9%に対し、
最も高い日本は77.9%と倍以上多い。

さらに「自分自身に満足している」人は、最高が米国86%、最低の日本は45.8%。
日本の若者はどうやら「不安で、自信がない」ようだ。

「若い人たちはこんなに不安なのかと、あらためて思いました」

 そう話すのは講談社の編集者、鈴木崇之さん。
ラグビー日本代表のメンタルコーチとして、昨年W杯で活躍した五郎丸歩選手が
キックを蹴る際の独特な動き「ルーティン」を編み出した荒木香織さんが著した
『ラグビー日本代表を変えた「心の鍛え方」』(講談社+α新書)を担当した。

 今年2月の刊行前に書店から注文が殺到し、異例の発売前重版。
わずか4カ月で5万3千部のベストセラーに。五郎丸人気が拍車をかけたにしろ、
読者はがきには「勇気づけられた」「救われた」という感想が多かった。
著者である荒木さんは、若者の不安についてこう話す。

「今の若い人たちは、物心ついたときから日本が不況だった。
そんな空気感もあって不安で自信が持てないのかもしれません。
でも、心を整えることをメンタルトレーニングというように、
スキルさえあれば自分をコントロールできます」


●他人に「助けて」は強さ

 荒木さんによると、人が不安になるのは、先が予測できず、不明瞭なときだ。
そんなときはまず「何が不安か」を知ることが大事だという。
例えば、上司や同僚に仕事を評価されたいのに、
自分がどう思われているかが不安なのか、その仕事をやり遂げられるかが心配なのか、
もしくは、仕事ではなく、パートナーとうまくいっていないことで心が不安定になっているのか。

「仕事が不安と言いながら、実は親との関係で苦しんでいたり、
ご近所トラブルを抱えていたりすることもある。
最初に不安だ、嫌だと感じることを全部書き出してください。
そこから優先順位をつけて対策を練ればいいのです」(荒木さん)

 加えて重要なのが、誰かに相談すること。

「日本人は他者に助けを求めるのが苦手。弱いところを見せるのは恥なんですね。
でも、助けてと言えることが強さだと知ってほしい」(同)

 6月のスコットランド戦で日本代表の副主将として活躍した
立川理道(はるみち)選手(クボタスピアーズ)も、
荒木さんからW杯でサポートを受けた。南アフリカ戦3日前。
リザーブの予定だったのが、先発の可能性があると知らされ、眠れなくなった。

「うつらうつらしてきても、南ア相手にミスをして頭を抱える夢を見てはうなされた」

 と、立川選手。荒木さんに相談し不安なことをノートに書き出した。
「パニックになるかもしれない」「味方の声が聞こえなくなるかも」
「同じミスを連発するかも」……不安要素は10個近くあった。

「その考えは、どこからくるんやろう?」

 荒木さんから聞かれ「(当時のヘッドコーチの)エディーさんに
怒られたらって思うとチョーキング(緊張)する」と答えた。

「エディーさんのためにラグビーしてるん?」

「違う。自分のため、仲間のため、今まで支えてくれた人のためにプレーする」

 そう言葉にしてみると勇気がわいた。

2人でストレスの元を一つひとつ解きほぐしながら、対処法を考えた。
混乱したら、テープを巻いた指をなぞる。深呼吸する。
仲間に「肩を叩いてくれ」「声をかけてくれ」と前もって頼んだ。
そして本番は実力を出し切り勝利に貢献した。

「W杯で荒木さんと話すまでメントレの必要性なんて考えたこともなかった。
自分が不安になりやすいとも思ってなかったので。
でも、世界の大舞台ではそうなることもある。
今はほかの選手にも声掛けするよう心がけている」(立川選手)


●そばの何かを見る

 どうやら心は鍛えられるようだ。

 荒木さんが立川選手に伝えた不安解消法は、いわば「心のリセット」。
不安に襲われ、気持ちを切り替えたいときは、
自分の体など「どんなときもそばにある何か」を見たり、さわったりすると決めておく。
例えば、自分の指、手のひらなどだ。

「そうすると、良い結果につながらない考えを停止させることができる。
深呼吸する、窓の外にある樹木を見る。家にいるなら熱いシャワーを浴びるのも
良くない考えを止めるひとつの方法です」(荒木さん)

 脳科学者の篠原菊紀さん(諏訪東京理科大学共通教育センター教授)によると、
人間の脳には思考などをつかさどるワーキングメモリーがあって、
その容量には限度があるそうだ。ネガティブなことが起きると、
ワーキングメモリーの容量が不安感情に食われてしまう。
けれども、立川選手が行ったように、あらかじめ準備しておくと
メモリーの容量低下がある程度抑えられる。

米国での研究では、不安要素を書き出してからテストを受けた学生グループと、
何もせずに受けたグループでは、
前者のほうが成績が5%アップすることも示されているという。


●根拠のない自信で幸せ

「不安要素を紙に書き出し外在化すれば、
脳のワーキングメモリーを不安用には使わなくてすむ。
五郎丸選手のように、不安を感じやすいと予想される時期を、
ルーティン化した行動などですごすのも理にかなっています」

 そう話す篠原さんは「ただし、自分と向き合うのは、
ほどほどにしたほうがいい」と逆説も披露する。
いわく、努力するためには「このままじゃダメ」と自省するのも必要だが、
あまりに正しく自己認知しすぎると
「あれはできない」「これも自分には無理」となりがちだ。

「根拠のない自信をもっている人のほうが、幸せな人生を送れる。
挑戦することも大事ですが、楽しくできる、苦もなくできることを探すことも必要。
要は心のバランスが大事なんです」(篠原さん)

 ほどほどの自己認知&メントレと「なんとかなるわ」で幸せになろうよ。(ライター・島沢優子)

※AERA 2016年7月11日号


参照元;https://news.nifty.com/article/magazine/aera-20160707-2016070600238/



体調がどうしても本調子ではないので
今日は以前から興味のあった記事を
それぞれ載せてみました!

心は鍛えられる・・・頑張ろうと思います!笑

涙じゃない!心の汗さ・・・ [psychology]

こういうものに
つい手を出してしまう・・・

だからといって
意味など無いのに(笑)



【涙じゃない!心の汗さ・・・】あなたの涙腺診断


あなたは最近涙を流しましたか?
誰でも泣くことはありますが、人一倍泣く人のことを「涙腺が弱い」などといいますね。
今回はあなたの涙腺の弱さを診断します!!
全8問の質問に答えると、自分の涙腺が強いのか弱いのかがわかります。


Q1. 自分の人生は波乱万丈だ

Q2. 驚いた時のリアクションは?

Q3. 自分には心を読み取る能力があると思う

Q4. 次のうち、会話であなたが一番使う相槌は?

Q5. 頑張ればいつでも泣ける

Q6. 映画の予告で泣いたことがある

Q7. 次のうち、あなたが涙を流したことがあるのはいくつある?
【ドラマ・ドキュメンタリー番組・映画・小説・漫画・CM】

Q8. あなたの涙の味は?


【診断結果】あなたの涙腺は『ゲリラ豪雨』
涙を流す勢いはまさに大雨洪水警報並です。

あなたは涙を流すのが日課になっています。
アンパンマンマーチの曲でも泣いてしまうのではないでしょうか。

周囲に迷惑がかかるレベルの降水量なので、注意が必要です。


参照元;https://curazy.com/archives/143946



ゲリラ豪雨か・・・

あぁ・・・身に覚えがある・・・・・

周りに迷惑を掛けないように
今後は気をつけたいと思います!笑

右脳派・左脳派診断 [psychology]

おもしろそうだったので
つい、やってみた(笑)



右脳派・左脳派診断


脳内のタスクが右脳と左脳で別々に処理されるということは、
科学的に裏付けられている事実です。
アメリカ人の神経心理学者ロジャー・スペリーは
分離脳の研究で1981年のノーベル生理学・医学賞を受賞しました。
あなたは左脳寄りでしょうか、右脳寄りでしょうか?
この診断を受けることでそれが明らかになります。

一つの質問が音声を介したものであるため、
スピーカーやイヤフォンの準備をお願いします。


あなたの診断結果:左右中立派
左脳 50% : 50% 右脳


左脳の特徴;理性的、論理力、推理力
言語力、計算力、要約力、抽象的 など

右脳の特徴;記憶力、想像力、拡張力
イメージ、感情的、本能、作図力 など


参照元;http://www.arealme.com/left-right-brain/ja/



結果としては
いちばんつまらないことになってしまったのかも・・・

やっぱ、ダメだな私(笑)

しかし、自分の傾向を知る上では楽しいですよ

EQ(心の知能指数)が高い人に共通の10の資質 [psychology]

私はきっと低いんだろうな~



EQ(心の知能指数)が高い人に共通の10の資質


世の中には私生活も仕事も限りなく成功し続けていくように見える人がいるのは何故だろうと思ったことはありませんか? もしかしたらそういう人たちはEQが高いのかもしれません。
心理学サイト『Psychology Today』によれば、「EQは自分や他人の感情を理解したり管理する能力」で、具体的には次のようなことが挙げられます。

・感情の認識。自分の感情も他人の感情も認識できること
・感情をうまく使って問題解決のような作業に適用できること
・腹が立っても冷静になれるなど、自分の感情をコントロールできること

今回は、自分には高いEQがあるか知りたい人やEQを高める努力をして人生やキャリアで成功したい人のために、EQが高い人たちに共通の10の資質をご紹介しましょう。


1.完璧主義者ではない

完璧主義は、作業を完了したり目標を達成する際の妨げになることがあります。それは、なかなか腰を上げることができずに、先延ばしにしては、本来存在しない正解を探し求めてしまうからです。だからEQが高い人たちは、完璧主義者ではありません。完璧など存在しないとわかっているので物事を前に進めるのです。例え過ちを犯しても、調整して何とかしますし、過ちから学びます。私も完璧主義の傾向が少しあるので、この点は私も日々努力しなければなりません。


2.仕事と遊びのバランスのとり方を知っている

1日7時間働いて自分を労わることをしないと、生活に不必要なストレスと健康問題が生じます。そのため、EQが高い人たちは仕事をすべきときと遊ぶべきときをわきまえています。たとえば、数時間あるいは週末は世間と隔絶する必要があるなら、それを実行します。ストレスレベルを下げるためにはプラグを抜いて一時的に生活からテクノロジーを排除する必要があるからです。


3.変化を受け入れる

EQが高い人たちは、変化を恐れず、それも人生の一部だとわかっています。変化を恐れると成功できなくなるので、自分の周りで起こる変化を受け入れて、どんな変化が起こってもいいように常に備えています。


4.気が散りにくい

EQが高い人たちは目の前の作業に集中することができて、メールやふと浮かんだ雑念などの外的なことで簡単に気が散ることがありません。


5.共感力がある

『Focus: The Hidden Driver of Excellence』を書いた心理学者のDaniel Goleman氏は、「共感はEQの5つの構成要素の1つである」とハフィントンポスト紙で述べています。実際、他人とつながり、思いやりを示して、相手を助けるために時間を割けるということは、すべてEQの重要な要素です。さらに、人の気持ちに共感できると、他人に対して興味を持つことになるので、知らない人に出会うたびに相手にたくさん質問をすることになります。


6.自分の強みと弱みを知っている

EQが高い人たちは、自分は何が得意で何が不得意かわかっています。単に自分の強みと弱みを受け入れているだけではありません。適材適所の人たちと働くことにより、自分の強みや弱みをプラスに活用する方法も知っています。


7.自分で自分にモチベーションを与えられる

あなたは、目標を達成するモチベーションのある野心的で頑張り屋の子供でしたか? 最後はご褒美がもらえるという理由からだけでなくて、例え年齢が低くても本当に自発的に頑張るタイプであることは、EQが高い人たちに共通の資質の1つです。


8.過去のことでくよくよしない

EQが高い人たちは過去のことでくよくよしている暇はありません。未来に訪れるたくさんの可能性をじっくりと考えるのに忙しすぎるからです。過去の過ちでネガティブな気持ちになって気力を消耗するようなこともしなければ、わだかまりももちません。どちらもストレスの原因となりますし、前進の邪魔になるからです。


9.ポジティブなことに意識を集中させる

EQが高い人たちはむしろ問題解決に時間とエネルギーを注ぎます。ネガティブなことをくどくど繰り返すことはせず、ポジティブなことと自分のコントロールが及ぶことに目をむけます。さらに、彼らが付き合うのはいつも愚痴ばかり言っている人たちではなくてポジティブな人たちです。


10.境界線をしっかり定める

EQが高い人たちは礼儀正しく思いやりがあるので、一見人の言いなりになりそうですが、実は境界線をしっかり引く力があります。たとえば、他人に「NO」と言う方法を知っています。なぜでしょう? それができると、過剰に約束を抱え込んで、参ってしまったり燃え尽き症候群になったりストレスを受けることを防げるからです。「NO」が言えるとそういう約束を果たすことから解放されることを彼らは知っているのです。


10 Qualities of People With High Emotional Intelligence | Inc.


参照元;http://www.lifehacker.jp/2016/04/160411emotional_intelligence.html



私の気持ちの問題なのでしょうか?

ぜんぜん出来る気がしない・・・
ぜんぜん出来てないと思う・・・・・

あぁ、そうさ、出来てないさ

悪かったな?
悪かったよ!

・・・今日も荒れてるな~(笑)

私の心は壊れているのか?

がぉー心理テスト⑱ [psychology]

やっと最後だよ~

巻き込んだ皆さん、申し訳ありませんでした



(質問)
次の中であなたが一番「怖い」と思うことは?

A. 人からうらまれること
B. 火事
C. 夜道の一人歩き
D. 強盗


(回答)
C. 夜道の一人歩き


(内容)
このテストで分かるのは、
ずばり「あなたがどんなときに他人から敵意を感じるか?」です。

A あなたは自分の生活を
なにより大事にしたいという気持ちが強すぎるようです。
そのため、私生活にタッチされそうになると恐怖心を感じるのです。
もっと気持ちを広く持って自分のことを考え過ぎないようにしましょう。

B あなたは世間体を気にするタイプです。
メンツやプライドにこだわらないで、
フランクに対人関係を進めるように努力しましょう。

C あなたは他人のことに気を使いすぎて、取り越し苦労をするタイプです。
もっと大胆に思ったことを口に出して、相手に伝えるように努力しましょう。
表現することがあなたの性格改造の第一歩となります。

D あなたにはやや被害者意識があるようです。
それにちょっとしたことでも気にしすぎる面がうかがえます。
あまり細かい事を気にしないで、のんびり構えること。それがあなたを強くするコツです。


参照元;http://matome.naver.jp/odai/2134944821603601001



あぁ・・・取り越し苦労

私のためにあるような言葉

ヤだよ、そんなの(笑)

でもまぁ、よく当たってますね

本当に長いシリーズを作ってしまい
大変申し訳ありませんでした(笑)

これで
ワケの分からないタイトルの
心理テストシリーズは最後になります

後半は尚のこと
よく分からない状態でしたが・・・

見てくださった方々
ありがとうございました!

にゃおーん心理テスト⑰ [psychology]

このテストは
猫とはいっさい関係がありません

・・・じゃあ、変なタイトルにするなよ



(質問)
あなたは中学生です。
次の実力テストで成績が下がってしまうと
お母さんがお仕置きすると言っています。
さて、そのお仕置きとは何だったと思いますか?

A 小遣いを減らされた
B おかずを減らされた
C 塾を増やされた
D 殴られた


(回答)
A 小遣いを減らされた


(内容)
あなたがどんな時に腹が立ちやすいのかがわかります。

A あなたは計算高い人で、上司や目上の人に不満が溜まると腹が立ちやすくなる人です。

B あなたは悲観的な人で、周囲の人に相手にされなくなったら腹が立ちやすくなる人です。

C あなたは面倒くさがり屋で、いろんなことを頼まれたりまかされたりすると腹が立ちやすくなる人です。

D あなたはプライドの高い人で上から目線で言われると腹が立ちやすくなる人です。


参照元;http://matome.naver.jp/odai/2134944821603601001



おおぉ~これは当たってました!
計算はできないので、ちょっと違いますが
目上の人には強く出るところがあるかな・・・?

ぱぉーん心理テスト⑯ [psychology]

おっ?これは・・・

このタイトルは・・・・・

受診レベルか?



(質問)
問1 カフェの隣の席で携帯電話が鳴っています。さて、何秒くらい鳴った?
問2 この電話をかけてきた相手はどんな人だと思う?
問3 電話後、隣の席の人はどんな気持ちでいると思う?


(回答)
問1 10秒
問2 仕事相手
問3 申し訳ない


(内容)
問1 あなたが最近接触している人の数
問2 あなたが今、一番気にしている相手
問3 あなたがその相手に抱いている気持ち


参照元;http://matome.naver.jp/odai/2134944821603601001



じゃあ問1も仕事相手かな?

だとしたら、もっと多いのですが・・・

まぁ、そんなもんですよ(笑)

もう行けるとこまで行ってやる心理テスト⑮ [psychology]

こういうことを人は
「壊れている」という・・・



(質問)
問1 レストランに行くと混んでいました。さて、何分待たされた?
問2 結局、相席に。さて、相席の相手はどんな人?
問3 その人にあなたはどんな気持ちを持った?


(回答)
問1 30分
問2 感じのいい人
問3 幸せ、嬉しい


(内容)
問1 あなたが待てる限界の時間
問2 一緒に行動するとうまくいかない人
問3 その人に見せる気持ち


参照元;http://matome.naver.jp/odai/2134944821603601001



待っている時間って
ネガティブに書くべきだったのか?

けっこうウキウキで待っていたのか?
悪いイメージがなかったんですよ・・・

どう解釈したらいいのか?(笑)

もはや見失ってるよ心理テスト⑭ [psychology]

こうなるために
やっていたわけではないのに・・・

本末転倒(笑)



(質問)
問1 一冊のノートが目の前にあります。さて、その大きさは?
問2 あなたはそのノートをある場所でなくしました。その場所は?
問3 その後ノートを見つけた場所は?


(回答)
問1 A4
問2 海辺
問3 外国(テレビに映った)


(内容)
問1 あなたの意欲
問2 意欲を失いやすい場所
問3 意欲を回復させやすい場所


参照元;http://matome.naver.jp/odai/2134944821603601001



A4の意欲ってなに?(笑)

今回の結果はひどいな~

テレビに映った海外で回復するかね?笑

もう迷走してきたよ心理テスト⑬ [psychology]

タイトルもなにもかも
迷走し過ぎて
もうどうしたらいいのか分からない・・・

だから、じゃあやめろって!



(質問)
ずっと前から楽しみにしていた旅行の前日
荷物も詰めて準備万端整ったところで、
何だか頭痛と寒気が貴方を襲ってきました。
さて、貴方の取った行動は?

1.旅行をキャンセル
2.すぐに病院へ行って診察してもらう
3.とにかく体力を消耗しないように今日は家でじっとしてる
4.市販の風邪薬を飲んで体を休める


(回答)
3.とにかく体力を消耗しないように今日は家でじっとしてる


(内容)
診断結果:嫉妬深さ

1.旅行をキャンセル:嫉妬を覚えた途端に気持ちが冷めて行くタイプ
恋人が異性と親しそうにしているのを見ただけで、
自分の中で結論を出してしまったりと相手の意見を聞かずに暴走しがち

2.すぐに病院へ行って診察してもらう:
デートの最中に恋人が他の異性を眺めたり、
恋人が異性の芸能人を誉めたりしただけで焼き餅を焼いてしまうタイプ
度を超すと相手は信用されていないと感じたり、
息苦しさを感じてしまうので要注意

3.とにかく体力を消耗しないように今日は家でじっとしている:
あまり嫉妬深い方ではないが、喧嘩をしたり不安に捕らわれると、
途端に心が落ち着かなくなるタイプ
また相手よりも自分を責める傾向がある為、
一人でいつまでもクヨクヨと悩んでしまいがち

4.市販の風邪薬を飲んで体を休める:
かなり嫉妬深い性質だが、プライドが邪魔をして素直に感情を表せないタイプ
その為、裏で友達に愚痴ばかり言ったり、
恋人に遠回しな嫌みを言ってしまうことも


参照元;http://matome.naver.jp/odai/2134944821603601001



単純にやる気がないんだな

いくら楽しみだからって
次の日のために薬を飲まないと思う・・・

なるほど~
こうやって性格が出るんですね~

まだまだ続くよ心理テスト⑫ [psychology]

終わるのかな?このシリーズ・・・

・・・終わらない気がしてきたよ

お前次第なんだから、諦めんなよ!



(質問)
貴方はそろそろ携帯電話を買い換えたくなりました。
どうせ買い換えるなら最新機種にしようと思ったところ、
気に入った機種には5種類のボディカラーがありました。
貴方はどのカラーの携帯電話を選びますか?

紫色
黄色
緑色
水色
ピンク色


(回答)
紫色


(内容)
診断結果:人との付き合い方

紫色:マイペース
フィーリングや感性の一致を重視し、思いがけない知り合いを作るタイプ
大勢で盛り上がるよりも自分の時間を大切にする
「気取っている」「変わってる」と思われがち

黄色:我が儘
その時の感情で人を振り回してしまうタイプ
気分のムラが大きく、助けが欲しい時や寂しい時には
かまって欲しがるものの、気が乗らない時にはそっぽを向きやすい

緑色:狭く深く
精神的なつながりを重視するタイプ
信頼しきった人に裏切られる事を恐れるあまり、
自分を殺して相手に合わせる傾向あり

水色:淡泊
ベタベタした人付き合いやもったいぶった関係は苦手なタイプ
好き嫌いはハッキリしているが、嫌いな人に面と向かって
嫌いと言わない慎みも併せ持つ

ピンク色:八方美人
大勢の人とわいわい楽しくやりたいタイプ
友達の友達は私の友達!のノリで交友関係を広めていく
ただし、ついつい広く浅い付き合いになりがち


参照元;http://matome.naver.jp/odai/2134944821603601001



基本的に選択肢に欲しいものが
入ってないことが多いんですよね・・・

でも、結果はあたってました!(笑)

うそ?まだやるの?心理テスト⑪ [psychology]

わはははっ
このテストが一番おもしろかった!



(質問)
あなたの目の前にルックス、性格共にほぼ完璧な同性の人が現れました。
ルックス、性格共に「ほぼ完璧」ですが、「完璧」ではありません。
一体何が欠けているのでしょうか?


(回答)
時間や余裕


(内容)
これは、あなたのコンプレックスがわかる心理テストです。
目の前に現れた、ほぼ完璧な人というのは理想のあなたです。
つまり、その人物に欠けている部分というのは
あなたが思う「あなた自身の欠けている部分」をさします。


参照元;http://matome.naver.jp/odai/2134944821603601001



ないわ~時間も余裕も
もう何年って見たことないわ~

一番欲しいものでもあるね~

でも、質問読み間違えてました
異性だと思ってました
同性だったんですね・・・

また違った結果になったかも?

結構当たってるのが多くないか?心理テスト⑩ [psychology]

いったい、いつまでやるんだろう・・・

じゃあ、止めましょう?先生



(質問)
人のいいなりになってしまう薬を
食事に入れられてしまいました。貴方はそれに気付きません。
薬が入っていたのはどれ?

A.デザート
B.スープ
C.水
D.肉


(回答)
B.スープ


(内容)
この心理テストでは、あなたが恋をするとどうなるかがわかります。

A.デザート
あなたは付き合う相手に染まるタイプの人です。
付き合う相手次第で良くも悪くもなります。
相手選びは慎重に。

B.スープ
あなたは人と付き合っても冷静を装うタイプです。
しかし、心の中ではいつもウキウキ。
自分ではそれを抑え切れてる気でいますが、
傍目から見ると本心が丸わかりなのでご注意ください。

C.水
あなたは人と付き合うと慎重になるタイプです。
付き合ってしまうと自分をさらけ出さなくなってしまうあなた。
もっと本当の気持ちを相手に伝えないと良くないことが起こるかも。

D.肉
あなたは人と付き合うと有頂天になってしまうタイプです。
更に、そのことを隠そうともせず前面にさらけ出してしまうので、
友達などに少々ウザがられることがありますので気をつけて。


参照元;http://matome.naver.jp/odai/2134944821603601001



これって、私が一番馬鹿なんじゃない?

あ~恥ずかしい!(笑)

あぁタイトルが思いつかなくなったよ心理テスト⑨ [psychology]

だから、普通にしろって!



(質問)では次
夏といえば海、海といえば…?海から何を連想しますか?
次の4つの内から選んで下さい。

太陽
カップル




(回答)
空→太陽
・・・空がなかったので、妥協して太陽だ!
・・・・・何様なんだよ(笑)


(内容)
これは、あなたが異性に一番何を求めているかがわかる心理テストです。

太陽;あなたが異性に一番求めているものは外見・容姿です。
「人は中身が大事」そんなことを言いながら実は表面に一番興味があるあなた。
もう少し人の内面にも気を配るといいことがあるかも。

カップル;あなたが異性に一番求めているものは体です。
結局のところ行き着くところはここ。
体の相性があわない人とは長続きしないのでは?

波;あなたが異性に一番求めているものは人間性です。
普段から周りの人にかわいがられているあなた。
ルックスよりも何よりも人間性を重視する漫画の登場人物のような人です。

船;あなたが異性に一番求めているものはお金です。
世の中お金がないと何もできない。その考え方は紛れもなく正しいです。
しかし時にはお金のことを忘れて、人間性を見ることも大切なことではないでしょうか。


参照元;http://matome.naver.jp/odai/2134944821603601001



私の周りにはいないんですよ・・・?

だから心の奥底で求めているのか?

そうか、そうなのか・・・

妙に納得してみる(笑)

ちょっと疲れてきたよ心理テスト⑧ [psychology]

じゃあ、やめろって←イイ奴(笑)



(質問)では次
接続詞の「ただ」の後に続く短文を考えてください。

ただ、「」


(回答)
愛しいだけ


(内容)
この心理テストは「一人でいる時のあなた」を表しています。

例えば「ただそこにいるだけだった」という言葉を思いついたとすると
これはあなたが「一人でいる時間など無意味である」と考えているということになります。


参照元;http://matome.naver.jp/odai/2134944821603601001



えっ?どういうこと?

一人でいる時間が愛おしいってこと?

・・・いやだ、そんなの(笑)

突き詰めるとおもしろいかも心理テスト⑦ [psychology]

もう、あたっているのか、いないのか?は
どうでもよくなってきました!

・・・あっ、始めからか(笑)



(質問)
あなたは一匹のタヌキを飼っています
とても可愛がってあげたので、
一日だけ人間に変身できる力を持つことが出来ました
見事に人間に変身したのですが、
一箇所だけ人間になりきれていないところがあります
それはどんなところですか?


(回答)



(内容)
この心理テストでは、あなたがコンプレックスを感じている場所が分かります。
「耳」は耳そのものかヘアスタイル。
「シッポ」は下半身のラインが気に食わない。
「ヒゲや目」などは顔に自信がない。
「ポッコリおなか」は言うまでもなく……

改善できる部分であれば、改善するよう努力してみては?


参照元;http://matome.naver.jp/odai/2134944821603601001



へぇ~、チャームポイントかと思ったのに・・・

でも、確かにヘアスタイルは納得してないですね

・・・あたるもんだな(笑)

恥ずかしくてもう曝け出せない心理テスト⑥ [psychology]

じゃあ、もうやんなよ!ってことですけど

人間の可能性に挑戦です!

・・・あほかっ!



(質問)
あなたが好きな人にプレゼントを贈ります。
プレゼントをかわいらしくコーディネートしていたのですが
最後にかけるリボンの色が決まりません。

さて最終的にあなたはリボンを何色にしましたか?

・赤
・青
・黄色
・茶色


(回答)



(内容)
赤は情熱を表す色です。
あなたは好きな人と情熱的な恋愛をしたいと思っています。
相手といると良くも悪くも感情を刺激され、ドキドキします。
長く付き合うと冷めやすいタイプかもしれません。

青;青は信頼を表す色です。
あなたは好きな人と結婚したいと思っています。
あなたにとって相手は誠実で頼れる相手です。
もしあなたの好きな人が現在の恋人なら、
そろそろ結婚を考えてみてはいかがでしょうか。

黄色;黄色はコミュニケーションを表す色です。
あなたは好きな人といつも一緒にいたいと思っています。
あなたにとって相手は、話をしていて面白い人。
楽しい情報をくれたり、一緒にいて飽きないと思っています。

茶色;茶色は厳格さや試練を表す色です。
あなたは好きな人に対して少し重い、堅苦しい感情を抱いています。
心惹かれる気持ちがあっても、なかなか恋愛には結びつきにくいかも。
尊敬できる半面、一緒にいると
のびのび自分を出せないと感じることもありそうです。


参照元;http://matome.naver.jp/odai/2134944821603601001



茶色って、プレゼントで選ぶんですかね?

ないことはないですが
自分で選ぶこともないような?

・・・テストを否定すんなよっ!

前の25件 | - psychology ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。