SSブログ

右脳派・左脳派診断 [psychology]

おもしろそうだったので
つい、やってみた(笑)



右脳派・左脳派診断


脳内のタスクが右脳と左脳で別々に処理されるということは、
科学的に裏付けられている事実です。
アメリカ人の神経心理学者ロジャー・スペリーは
分離脳の研究で1981年のノーベル生理学・医学賞を受賞しました。
あなたは左脳寄りでしょうか、右脳寄りでしょうか?
この診断を受けることでそれが明らかになります。

一つの質問が音声を介したものであるため、
スピーカーやイヤフォンの準備をお願いします。


あなたの診断結果:左右中立派
左脳 50% : 50% 右脳


左脳の特徴;理性的、論理力、推理力
言語力、計算力、要約力、抽象的 など

右脳の特徴;記憶力、想像力、拡張力
イメージ、感情的、本能、作図力 など


参照元;http://www.arealme.com/left-right-brain/ja/



結果としては
いちばんつまらないことになってしまったのかも・・・

やっぱ、ダメだな私(笑)

しかし、自分の傾向を知る上では楽しいですよ

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0