SSブログ

色占いを取り入れて、毎日をHappyにする5つの方法 [color]

あ~幸せが欲しいっ!

と、叫びたくなるほど
幸せに縁遠い私がお送りする!

私は幸せにならなくても
あなたは幸せにしてあげようぉ~(笑)

呪いか?
なんか、怪しいぞ(笑)



色占いを取り入れて、毎日をHappyにする5つの方法


私たちの身の回りには、沢山の色が溢れています
一言で「青」といっても
「濃紺」や「スカイブルー」など沢山の違った表情がありますよね
また、日常生活の中で
最も色で触れる機会があるのは「洋服」ではないでしょうか?

でも少し立ち止まって考えてみてください
どうして、日によって私たちは選ぶ服の色が違うのでしょう
もちろん、持っている服のローテーションなどもありますが
それでも人それぞれ色の好みというのがあります
そして、好みの色がありつつも
「今日はこれ!」とついつい選んでしまう色もあります
今日は、普段自分がついつい選んでしまう色にどんな意味があるのか?
主要な色が持つパワーを色占いでお伝えします
それぞれの色が持つパワーを知って、毎日をHappyにしていきましょう!

手始めに、『 赤 ・ 青 ・ 黄 ・ ピンク ・ 紫 』
この中から好きな色を選んでみてください

……選びましたか? では、さっそく始めましょう!


〇赤色は、生きるパワー
私たちの身体には、チャクラと呼ばれる
エネルギーセンターがあると言われています

その中で、赤いチャクラは
生きるという意志や情熱、セクシャリティに関するパワーを司っています
赤い色を好んだり今日はこの色に惹かれたあなたは
心のどこかでそうしたパワーを欲しがっているのではありませんか?
より情熱的に、生きたいと思っているのかもしれません

また既にパワフルさを持っていて
そうしたエネルギーの中で生活しているのかもしれません

アドバイスとして、情熱さの反面で
他人に対して攻撃的になってしまう時があります
そんな時は一旦深呼吸をして
自分の中の情熱をコントロールしてみましょう


〇青色は、コミュニケーションのパワー
青色というのは、一般に冷静な色とされています

青色を好むあなたは、どこか落ち着いたところがあり
論理的に相手に対して物事を説明できる力があります

また逆に、コミュケーションをしたいが
うまくできていないという人もこの色を好む傾向があります
大きな意味で言えば青は直感を司る色でもあるので
自分とのコミュニケーションがうまくいっていないのかもしれません

アドバイスとして、他人や自分に対して言いたいことが言えるように
一度これまで抑えていた思いを紙に書き出してみましょう

上司や部下、両親や恋人などに対して言えなかったことはありませんか?
本当はこうして欲しかったという思いを文章にしたら
今度は本人に対して伝えてみましょう
もしかしたら、相手もあなたと同じ思いを持っていたのかもしれません


〇黄色は、ユーモアのパワー
黄色を選んだあなたは、どこかひょうきんで周りを元気にするパワーがあります

また逆に疲れていて、そうしたエネルギーが欲しいのかもしれません
いずれにせよ、リフレッシュや人間の持つ独特の喜び
新しいことへのチャレンジ精神などのパワーをもつ色です

アドバイスとして、あなたの中に周りの人への恐怖心がないか探ってみましょう
黄色のエネルギーはとても眩しく素敵なものですが
ややもすれば目立ちすぎにもなります
自分が周りに対して過剰なアピールをしていないか
一度チェックをしてみてもいいかもしれません

遠慮しすぎるのもいけませんが
度を過ぎた自意識過剰というのも困りものです
あなたの魅力を最大限に発揮しつつも
周囲とのバランスの取れる地点を見つけ出しましょう


〇ピンク色は、愛情のパワー
一般的にピンク色は、恋愛など女性性のパワーと言われています

ですがこの色は、他人への愛と同時に自分への愛の色とも言われています
自分への愛情を、十分に与えていますか?
日常的に愛を他人に与える人は
反面自分への愛が枯渇している場合があります

自分を見てほしいがために、他人に愛を表現していませんか?
行動という形を取らなくても、あなたは愛に満たされています

アドバイスとして、自分の価値を再発見してみましょう
自分の中の幼稚な部分を、統合してみましょう
幼少期に愛されなかったという想いが、まだ残っているのかもしれません


〇紫色は、霊的なパワー
紫色は、昔から高貴な色として扱われていました

直感やサイキックな能力などが、この色に関わっています
感性が鋭く、芸術家のような部分があなたの中にあるのかもしれません
反面、他人の考えをキャッチしてしまい過敏に反応してしまいます
結果として信頼を築くことが難しく、自分を解放することが難しい場合があります

アドバイスとしては、現実的な感覚にアクセスしてみましょう
あなたがスピリチュアルな感覚になればなるほど
一般の人にあなたの考えていることは伝わりにくいものです

あなたが生きているのはスピリチュアルでもありますが、あくまで現実世界
地に繋がれば天に繋がりますから、一度周囲との調和をはかりましょう


いかがでしたか?

何気なく身の回りにある「色」ですが、奥が深いものです
面白いのが、どんな色にもポジティブな意味とネガティブな意味があります
両方の面を受け止めて、自分がどうするかが大切ですよね

今日挙げた色以外にも、沢山の色があります
それぞれの色の持つ意味を調べてみて
生活に役立ててみるのも面白いかもしれません


〇まとめ

色占いを取り入れて、毎日をHappyにする5つの方法
・赤色は、生きるパワー
・青色は、コミュケーションのパワー
・黄色は、ユーモアのパワー
・ピンク色は、愛情のパワー
・紫色は、霊的なパワー


参照元;http://spiritualism-japan.com/irouranai/



『色』について考える前は
自分の好き嫌いで判断していたんですが

それぞれの色に、ポジティブな意味とネガティブな意味の
両方があるのか・・・と知った時から

むやみに嫌いにならなくなりました・・・

もっと言えば、嫌いと言っていた色の服を着てみたり・・・

成長したなぁ~と感じるのでした(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0