SSブログ

宝石の種類を学んで、自分に最適なストーンパワーを得る7つの方法 [precious stone]

キラキラ綺麗ですよね

・・・本物は見た事ないですけど(笑)

いつか
でっかい宝石が似合うくらい
でっかい人間になってやろうと思います!

・・・・・どういうことだろう?笑



宝石の種類を学んで
自分に最適なストーンパワーを得る7つの方法


いつの時代も、宝石に心惹かれる女性は多いでしょう
宝石はそれぞれ美しく、種類も豊富で・・・
選ぶ時はとても迷ってしまいます
広く一般的に良く知られている宝石も
実は「パワーストーン」だということをご存じでしょうか?

宝石をパワーストーンという観点から選ぶと
今までと、また違った見え方になるかも知れません
その一例として、ここでは、みなさんが良く知っている宝石を
いくつか挙げてみたいと思います
その中に、あなたが今、必要としているパワーを持った宝石が
あるかも知れません


〇究極の変化と夢の実現に「ダイヤモンド」

地上で最も硬い結晶である、「ダイヤモンド」
古くから、最強の守り石として、また富や権力の象徴として
権力者や王族に珍重されてきました
自らは決して傷付くことのない石として
持ち主の存在を輝かせ
究極の目的を達成させると信じられてきました

また、魂の目的に気づかせ
究極の変化をもたらしてくれる石でもあります
自分自身のステップアップや
夢の実現を願う時に身に付けることで
決して揺らぐことのない強さと
素晴らしい成果を与えてくれるでしょう


〇心の病を癒し、プラス思考へと導く「サファイア」

宝石の種類の中で「青い宝石」として
一番に思い浮かべるのは、「サファイア」でしょう
聖なる愛と知恵を引き寄せると信じられ
中世では法王や皇帝の冠に飾られることもありました

物事が上手くいかず、逆境の真っ只中に立たされた時も
希望を失わず、自分や、他者をも慈しみ
その困難を切り開いて行く力を与えてくれます
また、この石は、心の病を癒し
マイナス思考からプラス思考へと導いてくれます
鬱々として、意欲が湧かない時にお守りにすると良いでしょう


〇大きな転換期や発展を願う時に「エメラルド」

「翠玉」(すいぎょく)とも呼ばれる
「エメラルド」。緑色の美しいこの石も
よく知られている宝石のひとつです
古来より神聖視されてきたこの石は
知性を高め、才能を活性化させ
豊かさを享受するよう導いてくれます

人生を大きく変える転換期や
事業の発展を願う時に用いると
効果を発揮すると言われています
また、心と魂に深い安らぎをもたらし
身体の再生力を高めてくれるので
癒しを必要としている時や、医療、福祉などで
ヒーリングに携わっている人にもお勧めです


〇叶えたい夢や目標にチャレンジする勇気をくれる「ルビー」

西洋では、「軍神マルス」が宿る石として
皇帝や時の権力者に尊ばれていた赤い宝石、「ルビー」
人生を積極的に切り開きたい時
ライバルに打ち勝って何かを掴みたい時に
身に付けると効果を発揮します

ルビーの持つ不滅の炎が
浄化と再生の力で、不運から身を守り
富と健康をもたらすとされています
どうしても叶えたい夢や大きな目標に
取り組む時のお守りにしてください
困難に立ち向かい、前進して行ける勇気をくれます
ここ一番で最高の力を発揮して
成功するよう導いてくれるのです


〇試練に負けない力と真実の愛を招く「真珠」「パール」

古代より美のシンボルとして
不老長寿を保つと信じられてきた、「真珠」「パール」も
現在では、とても貴重なものとなっています
この石は、試練に遭遇しても
決して諦めることなく、それを乗り越え
魂が大きく成長して行けるように力を与えてくれます

免疫力や生命力を高め
邪気や悪を払い持ち主を守ってくれます
また、女性らしさを高め
潜在的な魅力を引き出してくれる石でもあります
真実の愛を招くとも言われていますので
恋愛運のお守りとして身に付けると良いでしょう


〇進むべき道に導き、成就させる力をサポート「ガーネット」

「ガーネット」の別名は「柘榴石」(ざくろ石)と言います
その名の由来は
ラテン語の「ざくろ」を意味する言葉が語源とされています
実りの象徴とされるガーネットは
ネガティブなエネルギーから持ち主を守り
願望を叶えると言われています

先の見えない状況でも、進むべき道を導き、成就するよう
最後まで諦めることの無いようにサポートしてくれます
また、愛の情熱を呼び覚ます作用があるので
恋の成就や恋愛の継続を願う時に効果的です
遠距離恋愛のカップルにもお勧めの宝石です


〇ヒーリング力を高め、心を解きほぐす「アメジスト」

「紫水晶」という美しい別名を持っている、「アメジスト」
この紫色の宝石は高貴な石として
様々な時代に王侯貴族に愛された石でもあります
持ち主を危険から守り
魂と心に安らぎを与えてくれると言われています

大きなストレスを抱え、心が閉ざされてしまった時
硬くなってしまった心を解きほぐしてくれる効果があります
また、強いヒーリング力で、精神を安定させ
霊的な気づきを与えてくれます
人生の目的を見出す導きや、誠実な愛の出会いを引き寄せ
その愛を守ってくれるとも言われている宝石です


いかがでしたか?

「パワーストーン」と言うと一部マニアックな人たちが
好きなもののように捉えられがちですが
実は、ずっと昔から、私たちの身近で
よく使われてきている、ということです
宝石をパワーストーンとして付けていなくても
知らず知らずのうちに
そのパワーを受けているのだと思います

それぞれの宝石の持つパワーを理解して身に付けることで
今までよりも、より一層、
その宝石に愛着がわくのではないでしょうか
だだのアクセサリーだったものから
自分にパワーをくれる、大切な存在になると思います


まとめ;宝石の種類を学んで、自分に最適なストーンパワーを得る7つの方法

・究極の変化と夢の実現に「ダイヤモンド」
・心の病を癒し、プラス思考へと導く「サファイア」
・大きな転換期や発展を願う時に「エメラルド」
・叶えたい夢や目標にチャレンジする勇気をくれる「ルビー」
・試練に負けない力と真実の愛を招く「真珠」「パール」
・進むべき道に導き、成就させる力をサポート「ガーネット」
・ヒーリング力を高め、心を解きほぐす「アメジスト」


参照元;http://spiritualism-japan.com/juery/



あ~欲しくなってきました・・・

しかし、買えるはずもなく(笑)

誰か、買ってくれないかな?
・・・無理だな(笑)

そもそも
そこから他力本願って!
そこから間違ってますよね?

いつか、買う時まで
「どれにしようかな?」と
真剣に悩みたいと思います(笑)

せっかく悩んで
買うときには何も考えずに
買う気もしますが・・・

結局、最後の最後まで
はっきりしない奴だな~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0