SSブログ

【血液型の地雷】第1回 A型 [blood group]

何も中身のない日記を書いてしまった
昨日の今日で

さすがに今日も何もなし・・・
とは、言いづらかったので(笑)

本日はこちら

・・・ブログ書く前は
興味なかったんですけどね?

4パターンしかないから
いいネタになるんですよ、これが(笑)



【血液型の地雷】第1回

A型に対する地雷ワードは「面白みがない」「無難だね」!

――どの血液型にも、こうされるとうれしい・弱いという「ツボ」と
こんなことされたらマジむかつく! という「地雷」が存在します
このシリーズでは、血液型ごとの「ツボと地雷」をひもといていきます


A型といえば……

・几帳面な完璧主義者
・協調性ばつぐんのチームプレイヤー
・慎重すぎて優柔不断

よくも悪くも優等生キャラのA型は
人付き合いはソツなく隙なくこなすタイプ
どちらかといえばポーカーフェイスで
親しくない間柄では特に、感情の起伏を見せません
そのため、怒っているのか喜んでいるのかが
わかりにくいことも
うまく付き合うために、ここでA型のツボと地雷を
しっかり頭に入れておきましょう


A型のツボ

・「いてくれてよかった!」など存在の重要性をほめられる
・「いつもキレイにしているよね」ときちんと感を評価される
・さり気ない気づかいを受ける

A型は社会的で、人との関わりを重要視しています
必要とされたい、認められたいといった思いが強く
そこをくすぐられると弱いです
「○○さんがいてくれて、本当によかった!」
「さすがだよね」などと言われると
プライドが満たされ気分アゲアゲに
また、身なりやマナーにつねに気を配っているA型は
そういった自分のきちんと感を認めてもらうのがうれしいタイプ
ポイントは「いつも」「ちゃんとしている」ニュアンスが入っていること
謙遜しながらも、テンション大幅アップするはず
行動では、さり気なくサポートされることがツボに


A型の地雷

・「気にしすぎじゃない?」など気づかいを否定される
・「冒険しないよね」と無難さを指摘される
・人前で大声など、恥をかかされる

几帳面なA型は、ちょっとしたことでも気になる場合が多く
あれこれ気をもんでしまうタイプ
そこを「気にしすぎだよ」などと否定されるとイラッ
特に「細かい」「神経質」といった言葉は
A型の地雷ワードなので、関係がジ・エンドの可能性も
また、慎重で突飛な言動を嫌うA型は
発想が無難になる傾向が
「冒険しないよね」「当たり前過ぎる」など
面白味がないとほのめかされると
急所を刺された気分でテンション急降下
そっぽを向いてしまうのでご用心
なお、A型は体面を気にするので
人前でプライドを傷つける行為は
すべてドツボへまっしぐらです

A型のツボと地雷を理解するには
A型が優等生キャラであることを認識することがポイントです
しっかり者であるA型と仲良く付き合えれば
何かと役立つあなたの味方になってくれるでしょう


参照元;http://uport.cocoloni.jp/content/39029



A型さん、やっぱ、つーか、なんせ人数が多い!
石を投げれば、A型に当たる・・・みたいな(笑)

怒られるわっ!!

確かに、優等生のイメージが強いんですよね?
良い人ですよね~

他の血液型は、また今度!

近いうちに、また、お会いしましょう~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0