SSブログ

今すぐ冒険に出るべき「5つのワケ」 [miscellaneous notes]

どんな人生を送っていたって

「このままでいい」なんて
心が思うワケないじゃん~!!(笑)



人生を退屈にしないために、今すぐ冒険に出るべき「5つのワケ」


「旅立とう!場所はどこでもいいから、部屋を飛び出そう。幸福と自由の感覚を研ぎ澄ませ、手足を広げよう。目の前に広がる景色を感じ、広く生き生きとした視野を持ち、全てを感じるのだ」-シュテファン・ツヴァイク

ワクワクしてる?ただただ、毎日を無気力に過ごしているだけなら今すぐそこを出たほうがいい。なんとなく心地がよくて安定していても、どこか新しいところへ。

「OUT」と「START」は似ている。再び目を開いて、新しいものに触れて、新たな生活に飛び込む。人生は平凡でつまらないものになりがちだ。大好きだった食べ物にだっていつか飽きてしまう。新鮮さは少しずつ失われていく。だから、少なくともあと5回は冒険しよう。 人生を劇的に変化させるような、新鮮で新しい世界に飛び込もう。

ここで紹介するのは「ELITE DAILY」に掲載された冒険に出るべき5つの理由。日常に退屈してて、このままでいいのかな?そんなふうに思っているあなたへ。


01.
大切なことが何かを
考えなおすチャンス

最初の冒険って、初めての飛行機に乗るときに似てる。鳥のように翼がなくたって、自分の足で、飛行機で、電車やバスで、どこへだって行ける。目の前には、無限の可能性が広がっている。冒険に飛び立つ前には、自分の馴れ親しんだ居場所を思い切って離れなければいけない。いつもの環境や生活から抜け出し、未知の世界に飛び出す。どんなことだって最初はむずかしい。でもそれは、何が本当に大切なのかをもう一度考え直させてくれる大事なプロセスでもある。


02.
好奇心の連鎖に出会う

同じ環境に留まりつづけていれば、どうしたって肩がこってくる。今まで考えつかなかったような経験をしよう。何を見いだし、どうやってそこに辿り着き、どんな人間に出会っていくのか。何が起こるのか全然予測できないような状況に飛び込んでいくことを恐れてはダメ。

新しい友達や、食べたこともないような料理。新しい発見は、人生に情熱や驚きを呼び込んでくれる。好奇心が収まらない限り、決して終わらない。新しい言語を学び、友人を作り、そこを新たな家として感じること。その繰り返しには不思議と疲れることがない。


03.
愛こそ全て
心の声に従おう

愛を求めることは幸せを追いかけること。さらに言うなら気持ちもコントロールできず、イライラしたり終わりのないレースに挑戦しているようなものでもある。だけど、全ては愛のため。もし、愛する人や愛する都市、愛する仕事を見つけた場合は躊躇せず挑戦しよう。スペインで仕事をしたいなら、そこへ行かなければ何も変わらない。心の底から、バミューダのピンクビーチに行きたいと切望するなら、今すぐ行かなきゃ!

突然出逢った人でも、心が望んでいるなら一緒にいるべき。愛を求めるということは、正直でいるということ。本気で真剣なもの。


04.
愛から逃げることも
時には大切。

とはいえ、愛も永遠に続くとは限らないのも確か。つかの間のロマンスだってしばしばあるかも?予想もしなかった人と1年間愛を育むかもしれないし、ちょっとした刺激を求めて1人ビーチで過ごすだって…。

愛は関係の長さよりも、どれほどあなたに影響を及ぼしたかが大切なはず。付き合った時間で、その愛が本物かどうかは測れない。今いる場所を飛び出して愛を追いかけることや、その終わりに気付くことだって必要なこと。1つ愛が終わって、また新しい愛を育むためには心の強さだって必要だ。

窮屈な愛からは今すぐ逃げて、心を大きく開げよう。もう2度と愛することが出来ないなんて心配しなくても大丈夫。この世界には、あなたが心から「生きてる!」って感じるような、素晴らしいことがまだまだたくさんあるから。


05.
人生は変化の繰り返し
もう一度スタートを切る!

快適で心地よい環境にいつまでもしがみついていても、自分自身を甘やかして簡単な道を選んでいるだけかも。ちょっとくらい困難でも、大きなことに挑戦しなければ!人生は変化の連続。同じ環境に留まらず、何度も生まれ変わるように新たなスタートを切ることで変化を素晴らしいものにしていく。新しい出逢いや発見を受け入れれば、きっと成長できる。定住する場所を作ることだけが、必ずしも幸せなわけではないもの。

今ある環境に満足せずに、常に冒険して動き続けよう!

LIFESTYLE ; バックパッカー (30) 人生 (633) 冒険 (46) 旅 (188)


参照元;http://tabi-labo.com/175995/life-adventure/



今すぐ、旅に出よう!
今此処から、冒険を始めよう!!

今だっ!
今しかない!!

もう二度とやって来ないからなっ!!!

・・・強気(笑)

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0