SSブログ

辛い時はこうしてみ? [think]

ここ数日の反省と実践を込めて

「辛い時はこうしてみな?」を作成

震えるほどに辛く
吐いても吐いても、なお吐いて
目の前が真っ暗でも

今よりももっと辛くなった時に読み返すのだ!

誰かに合った方法が
私に合うとは限らないから・・・

試行錯誤するしか、ないじゃん(笑)


辛い時には

・行動して、破れた方が良い
・喋って、話しをした方が良い
・泣きたいなら、泣けば良い
・笑えるようになったら、笑った方が良い
・一人よりも、誰かに幸せを与えた方が良い

→何もなくなるくらいの方が、もう辛くない
→誤解と分かるかもしれない?
思うほど悪くないかもしれない?

絶対にダメなのは

・何もせずに怖がること
・誰かのせいにすること
・嘘をつくこと、逃げること

→何も先につながらないかい
→何の解決にもならないから

痛みは自分の中にある

それを和らげることも
なくすこともできるのは

それに触れられる自分しかできないから

他の誰にもできないんだよ・・・


たまたまこの記事を読んだ、あなた!

負けないで!!!

一緒に頑張りましょう~

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0