SSブログ

丁度良い [word]

数日前、職場で聞いた言葉です



「仏様のことば(丁度よい)」


お前はお前で丁度よい

顔も身体も名前も姓も

お前にそれは丁度よい

貧も富も親も子も

息子の嫁もその孫も

それはお前に丁度よい

幸も不幸も喜びも

悲しみさえも丁度よい


歩いたお前の人生は

悪くもなければ良くもない

お前にとって丁度よい

地獄へ行こうと極楽へ行こうと

行ったところが丁度よい


うぬぼれる要もなく 卑下する要もない

上もなければ下もない

死ぬ月日さえも丁度よい


仏様と二人連れの人生 

丁度よくないはずがない


丁度よいのだと聞こえた時 

憶念の信が生まれます



分かっているはずなのに
どうにもこう思えない・・・

人生堪えられないほどに
辛くて苦しいんだもの
→これはみつおさん(笑)

でも、丁度今の私には
とても大切な考え方だと思います


あなたと私、ちょうどいい

幸せだと言えるのも
私だから・・・

なむ~

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0