SSブログ

12星座別「失恋ソング」 [peculiarity]

本当に星座別にする必要があるのか
甚だ疑問ではありますが・・・

それでもおもしろいと思ったのは
いかがなものだろう?(笑)

いや、いろいろ考えずに
ここは楽しみましょう~



心の傷を癒すにはコレしかない!12星座別「失恋ソング」

失恋を乗り越える方法は人それぞれ違うけど、「音楽」を聴いて悲しみを紛らわしたり、気分を変えるって人は多いはず。「Elite Daily」ライターSheena Sharma氏が、星座ごとにピッタリの失恋ソングを徹底リサーチ。「根拠は?」と問われれば…も、どれも心に響く名曲ばかり!


水瓶座
(1月20日~2月18日)
Adele
『Send My Love To Your New Lover』

水瓶座の人は、大切な人に喜んでもらうためなら最善を尽くせる人。感情的なところがあり、パートナーとのケンカもしばしば。けれど、別れた後ネガティブになるのはほんの一瞬。すぐ元通りに。『Send My Love To Your New Lover(あなたの新しい恋人にも私の愛を送って)』は、まさにおおらかな水瓶座を表した曲と言えるでしょう。


魚座
(2月19日~3月20日)
John Mayer
『Slow Dancing In A Burning Room』

魚座はとても誠実な性格。12星座のなかで最も寛容とも言われていて、人を信頼しすぎるところがあります。それが裏目に出でしまうことも……。
また、孤独に慣れていて1人で考え込んだり落ち込んだりすることも。そういう時にピッタリな曲が、官能的かつ悲観的なJohn Mayerの『Slow Dancing In A Burning Room』。


牡羊座
(3月21日~4月19日)
Kelly Clarkson
『Since U Been Gone』

生まれつきリーダーの素質を持っていて、目的意識も高く、エネルギーに満ちた牡羊座。仕事では自分のキャパシティ以上のタスクを抱えてしまうこともありますが、それは「もっと成長してやる!」という向上心からくるもの。
恋愛では、別れたらすぐ次に進むタイプで、ダラダラ関係が続いてしまうこともありません。ある意味“男前”な性格にピッタリなのがこちらの曲。


牡牛座
(4月20日~5月20日)
Kenny Chesney
『55th and 3rd』

変化を嫌い、安定を好む牡牛座は、12星座のなかで最も別れを嫌います。失恋を克服するにも時間がかかる傾向があります。そういう人にはゆっくりとしたテンポとメロディがポイントの、『55th and 3rd』がオススメ。


双子座
(5月21日~6月20日)
Ariana Grande
『Problem』

双子座の人は、とにかく人と関わることが大好き。あなたの本質的な好奇心は、周囲の世界のことを常に学びたいと思っています。どんな環境にもすぐに適応することができ、新しい恋の邪魔になるような、失恋の傷を引きづったりしません。
Arianaのように、あなたは空想にふける傾向があります。自分の重荷になるようなことを嫌い、愛にしがみつくことは問題だと思っているのでは。


かに座
(6月21日~7月22日)
Katy Perry
『Thinking Of You』

かに座の人は、他人からの愛情を欲している一方で、自分も愛情深い人でありたいと思っている人が多いもの。けれど、用心深い性格なのでなかなか人を信頼しません。
そんなかに座の人にとって失恋の傷は大きく、受け入れるには長い時間が必要に。彼との思い出に浸りながら聴くにはコレ。


獅子座
(7月23日~8月22日)
Beyonce
『Run The World』

ポジティブで勇敢な心を持つしし座。自己表現が上手く、自分にも仕事にも誇りを持っています。そういう人はBeyonceの『Run The World』を聴いて今までよりも、さらに強くなりましょう!


乙女座
(9月22日~8月23日)
Katy Perry
『Ur So Gay』

乙女座は何事にも敏感な性格なので、失恋すると何かを失った気持ちになり、混乱します。
一方で独立心も強いので、ちょっと気分転換になる出来事があればすぐもう「あの時こうすればよかった…」など後悔することもありません。ひとつオススメは、パンチが効いたKaty Perryの『Ur So Gay』を聴くこと。


天秤座
(9月23日~10月22日)
Taylor Swift
『White Horse』

公平な目で世の中を見れるてんびん座ですが、恋愛となるとパートナーに尽くす傾向があります。失恋したらとことん落ち込む、と思いきやその悲しみふけることを楽しめるというなんだか複雑な性格。憂鬱な気分をより盛り上げてくれるのは、やっぱりTaylorでしょう!


さそり座
(10月23日~11月21日)
Carrie Underwood
『Before He Cheats』

さそり座の人の気質は激しめ。所有欲と嫉妬心が強く、常に人をコントロールしたいと考えています。
思い通りに行かなかったときは、神経質で嫌な人間に変身してしまうことも。Carrieのように、元恋人の車を台無しにしたり、何かを壊したりして!?


射手座
(11月22日~12月21日)
Pink
『So What』

射手座は私利私欲の少ない星座として知られています。自分のことよりも、友達や恋人を優先しがち。素直な性格で、嘘をつくこともほとんどありません。また自由奔放で楽観的なので、失恋してもすぐ前に進みます。おすすめはこちら。


山羊座
(12月22日~1月19日)
Celine Dion
『All By Myself』

他人に依存しがちな牡羊座。いつも周りの目を気にして生きているので、失恋したら「自分はダメな人間なんだ」とすべてが否定された気になってしまい、深い悲しみに閉ざされてしまう。けれど、そういう時こそ成長のチャンス。自分しっかり向き合い、自身の力で乗り越える努力をしてみて。
良い曲があります。Celine Dionの『All By Myself』は、きっとあなたの背中を押してくれるでしょう。


参照元;http://tabi-labo.com/242290/breakup-song/



もう、どうだろう?

12曲、全部聞いちゃうっていうのは?

一番しっくりきたものが
自分にとって一番いいんだと思うよ

・・・この記事、全否定ですか?笑

いえ、ちゃんと参考になりました!

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0