SSブログ

「ゴリラ思考」 [think]

ぱおーんって、それはゴリラじゃないでしょーよ(笑)

大事って言われたら
そんな気もしてきた(笑)



強い精神をつくる「ゴリラ思考」?
心が弱っている人に捧げたい最強メンタルハック


日々働く社会人。今の時期は梅雨ということもあって、いつも以上に憂鬱な気分になりがち。そこで今回は、沈んだメンタルを元気づける簡単な方法をご紹介いたします。

その方法を教えてくれるのは、現在ボディメイクの情報サイトを運営し、総合格闘家の経験もあるTestosteroneさん。
こちらがその内容です。

「あれ?俺/私メンがヘラってる?」って思ったら試すべき行動

1.8時間睡眠の確保
2.週3日の運動(筋トレが至高)
3.朝起きたら太陽の光を10分は浴びる
4.3食しっかり食べる
5.誰でも良いので悩みを話す(僕はよくダンベルに話し掛けてる)

効果は全て科学的に証明されています


いかにも王道な5つの方法ですが、全部できているかと言われると、できていない人も多いのではないでしょうか。


またTestosteroneさんは、こうも語っています。

ゴリラをリスペクトしてるので迷ったり悩んだ時は「こんな時ゴリラならどうする?」と自問自答するのですが、迷いも悩みもぶっ飛びます。ゴリラは本能に従うのでリスクを取る事にビビらないし、将来の心配とか太った痩せたとか陰口叩かれたとかそんな細かい事気にしません。人類はゴリラを模倣すべき。


そう、「ゴリラ思考」です。


冗談に聞こえるかもしれませんが、ゴリラという第三者視点から物事を考えることが大切なのです。自分で決断するとなると、なかなかのエネルギーを使いますが、心の中の第三者に判断させれば「失敗したらどうしよう」だとか「周りの人からどう思われるだろうか」などと悩むことはなく、いたって合理的な手段を選択できるのです。

その選択がもし失敗だとしても、周りの人や自分を責めることはありません。心の中のゴリラに「チクショー」と叫ぶだけでいいのです。こちらも取り入れてみたいですね「ゴリラ思考」!


参照元;http://curazy.com/archives/140990



でも現実に戻って
結局私が悪いんでしょ?みたいなことになりませんか?

・・・なりませんよね(笑)

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0