SSブログ

自然災害 [skies]

台風が発生していますが
東北や九州を横断していますね

九州地区は毎年のように
見られるかと思いますが

台風が東北に上陸なんて
私の記憶にはありませんでした

九州で家が隠れるくらいの
積雪があるみたいなものでしょうか?

その土地土地の歴史で
自然災害の種類が違うので

対策などもきっと違うものだと思います

大変なことが多い日本だからこその
強みもあるのだと思いますが

こう度々、様々なことがあると
心も折れるというか・・・

なんでこんなことばかりと思ってしまうのです

それでも負けずに、諦めずに
前を見て、進むしか

きっと幸せだといえることは
触れられないのだと思います

辛い時には、少し休みましょう

じゃないと持ちません

だけど、いつか、どこかで
自分で、自分たちで立ち上がるしか
方法はないのだと思います

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0