SSブログ

注文をまちがえる料理店 [journal]

行ってみたい話題のお店

「 注文をまちがえる料理店」
参照元;https://ja-jp.facebook.com/ORDER.MISTAKES/

私は田舎に住んでいるので
実際にいくことは難しいかもしれませんが

オーダーをとる方々が認知症の方ということで
この店名らしいです

海外も含め、たくさん取材されているので
インターネットでも
たくさん写真を見ることができますが


話題の「注文をまちがえる料理店」一般公開!
笑顔あふれる空間を支える仕組みとは
https://news.yahoo.co.jp/byline/mamoruichikawa/20170917-00075847/

注文を「忘れる」料理店 ふしぎなお店が目指すものは
https://news.yahoo.co.jp/byline/mamoruichikawa/20170604-00071670/

ホールスタッフは全員、認知症――
海外からも注目の「注文をまちがえる料理店」
http://www.jprime.jp/articles/-/10698

笑顔、大盛り認知症レストラン 注文・配膳間違い「まあいいか」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201709/CK2017091502000125.html


皆さんの顔が生き生きしていて
表情も輝いています!

人生って数ある条件や型にはまった考えより
楽しむことが一番大事なんだと思います

自分たちで新しいものを作っていくことが
大事なんだろうな~

しかし、こういう楽しいものって都市部にしかないのか?
アリものではないものを創る・・・地方も頑張るぞ!


参照元の皆さん;
勝手に記事を添付させてもらいました
てへぺろ

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。