SSブログ

Time To Say Goodbye [music]

昨日が本だったので
今日は音楽です!

・・・どうでもいいわ(笑)

しかし、あんまり音楽を聴かないため
最近の曲は難しく

今回も昔から好きな曲

「Time To Say Goodbye」

歌っている方は
アンドレア・ボチェッリ(Andrea Bocelli)
サラ・ブライトマン(Sarah Brightman)

アンドレアさんがイタリア語で歌っているのですが
イギリス人のサラブライトマンさんも一緒に
イタリア語で歌っていらっしゃいます

じゃあ、なぜタイトルが英語なのか?

当初、発売時にはさほど売れなかったようですが
その後、ヨーロッパの他の国々で人気になり
ブライトマンさんの申し出でデュエットになったとか

その際に一部の歌詞やタイトルが
英語になったらしいですよ
(ざっくりとした情報で申し訳ない・・・)

昔からある曲なのかと思いきや
1995年の歌なので割と最近ですよね

旅立ちの歌ですが
二人の迫力ある声が
あなたの人生を後押しすること間違いなし

いや、二人にあなたの人生を乗っ取られるかも!?

・・・なんでやねん

私はもともとオペラの曲なども好きなので
最初聞いた時にはドハマりしました

・・・そうですね?
これからオペラとかも紹介しようかな?

・・・・・いやだから、どうでもいいって(笑)

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。