SSブログ

ラプラス・・・その後 [book]

今日もブログの記事を探して
迷走しております

結局、何も見つからなくて
前回読んでいますと書いた

・・・その後、という

本当に書くことがないんだな、私(笑)

前回は読んでいる途中と書いたのですが
あの後すぐに読み終わったんですよ

なので、本自体はとても分厚かったのですが
1日で読み終わるという・・・

やっぱり読みやすかったのでしょう(結論)

ストーリーとしては
別の不審死の共通点が中毒死ということで
専門の大学の先生が関わったことで
あれれ?が始まっちゃったという話ですね

・・・ネタばれしないようにがんばったら
いくらなんでも酷すぎるという惨状に(笑)

水戸黄門的なスカッとするか?と言われると
う~ん、ふ~ん、そうか・・・と
納得してしまう感じで複雑な心境になりましたけど
読み応えはありました!

次は、毎年話題になる村上春樹さんの
「ねむり」にチャレンジしてみます

今回は短編小説です

前回から、一度も作品を読んだことがなくて
とても有名な方々を集中して読んでおります

文学としての作品よりも
何がそんなに売れるのか?話題なのか?の方に興味があります

気が向いたら、報告します(笑)

そのうち、今回ノーベル文学賞を受賞した方の作品も読めたらいいな

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。