SSブログ

つまらない今を変える方法・7つの運命改変術 [miscellaneous notes]

刺激的なタイトルだったため
ついつい興味惹かれてしまいました

ぜひ!たまたまやってきたあなたも
一緒に読んでみませんか?

それではぁ~

以下、ネットからの引用です


毎日がつまらない!
会社と家の往復だけだし、仕事は忙しくてなかなか自分の時間が持てない
休日は溜まった家事に追われてあっという間に過ぎてしまう
景気だって、ちっとも良くならないから、お給料は上がらない

ホントいいことないよね
この先、私の将来どうなるの!
確かに景気だとかいう話になれば社会が悪いだとか
自分のまわりに原因があって、どうにもならないように感じますが
今の運命を変えるにはまず自分が行動を起こさないとだめなんです

今から紹介します、7つの運命改変術をぜひ試してみてくださいね


その1: 自分がしてほしい事を相手に先にしてあげる

あー!疲れたー!毎日残業でクタクタ・・・
あっ、今週末はお得意先の接待だ!
いやっ!誰か私を接待してっ!私を癒してー!
辛い時や大変な時に誰しも優しい言葉が欲しい物です

でも、そんな時こそ自分から相手を労ってあげましょう
辛いときに優しい言葉をかけてもらうと本当にうれしいですよね
人にしてもらってうれしい事は、自分もしてあげたくなるものです

それは自分が誰かに与えた物は返ってくるという事なのです
疲れていると「なんでちっとも労ってくれないのよ!」と
相手に与えてもらうことばかり考えがちですが
そう言う時こそ、与える事を意識すればきっと優しい言葉を相手もくれますよ

でも決して
「ここまでしてやったのだから、解っているだろうのう?うっひっひ・・・」と
昔話のいじわるなおじいさんみたいな考えはいけませんよ



その2: 自分の思いは言葉で伝える

「言わなくてもわかるでしょ?空気読んで!空気!」
確かに最近特に聞かれるようになった言葉ですよね?「空気を読む」

しかし、空気は目に見えないからなーなんて言えませんから
言われた方は必死です
確かに相手の気持ちを考える事も大事ですし
こっちが考えてる事ぐらい察知してよ、と思う場面もあります

でも、それはあくまで相手が想像した事であるという事です
当たっている事もあれば、間違っている事もあります
誤解されたくないならば、自分の気持ちは言葉にして伝えましょう



その3: わくわくする方を選ぶ

私たちの人生は毎日が選択の連続です

進学先、就職先をどこにするのか
今日は青いワンピースとグレーのスーツ、どっちを会社に着て行くのか
今日の晩ご飯の献立を何にするのかだって、「選択」です
食べ物とかでしたら比較的今食べたいものを
と簡単にできるのですが(迷う時もありますけどね。結局両方食べちゃったとか)
人生を左右する事、そこまで大きな事ではないけど
仕事上とかで選択に迫られた場合、損か得かで決める事って多くありませんか?

それは自分をわくわくさせるものでしょうか?
わくわくするという事は自分が本当に進むべき道なのです
こうして選択したものには良い結果がついてくるものです
迷ったら「それは、わくわくするか?」と自分に問いかけてみてください



その4: 気になった事を書き出してみる

日記を書こうと、はりきって始めたのはいいけど
三日坊主に終ってしまったという方はたくさんいらっしゃるのでは?
学生の方以外で仕事等ではなく
普段の生活で何かを書き出すという行為は少なくなりますよね

ぜひ自分の気持ち
考えている事など思いつく限りの事を文章に書き出してみましょう
誰に見せる訳でもないので自分の好きなように自由に書いていいのです

そうして書いた物を読み返してみると
似たような傾向の言葉が何度も出てきて
潜在意識で感じている事がわかりますし
隠れた願望がわかったりするでしょう
自分に迷いがあったり、疲れていたりしたら
この作業で原因を探ることができるでしょう

さあ、お気に入りのノートを開いて書いてみましょう



その5: アファメーション

「アファメーション」という言葉を聞いた事がありますか?
これは、自分の願いがすでに叶ったイメージを持ち、それを言葉にする事です
普遍的な事は現在形で、出来事は完了系で表現します

例えば「私はいつも運がいい」とか「プロジェクトは大成功に終った」と言った具合です
この時ネガティブな言い回しにならないように気をつけなければいけません

「失敗しない」とか「忘れない」という否定する言葉は
どうしても潜在意識が「失敗」とか「忘れる」という方にフォーカスしてしまうのです
最初はなかなか難しいかもしれませんが
寝る前など周りに誰もおらず、静かな場所でリラックスしてやってみてくださいね



その6: 洋服を見直してみる

身につけるものは、私たちに大きな影響を及ぼします
くたびれた洋服を着ていると運気も下がってしまうという事です
何もイメージチェンジでガラッと変えてしまう必要はありません
清潔な下着を身に着け、身体に合った着心地の良い服を着て
綺麗に磨いた靴をはいてみましょう

それだけで、背筋がしゃんとしますよね
もちろん。今まで着なかった服にチャレンジするのもいいでしょう
黒ばっかり着ていた人は、思いきって明るいきれいな色の服を着てみてください

以外と顔映りが良くて、とてもいきいきとして見えるものです
それだけでも、毎日がウキウキしたものになりますよ



その7: 掃除・片付けをする

まず、玄関や水回りの掃除を念入りに行いましょう
水回りは汚れ、悪い想念を流す場所
玄関は人を招く場所であり
運気もここから舞い込むと言われています
これらの場所を綺麗にする事で気の流れがスムーズになるでしょう

それから、あなたの家に普段使わないものや
何年も着ていない服はありませんか
いつか使うかもしれないとか、この服流行遅れだけど
高かったし、また流行がくるかもしれないから
その時までとっておこう、とか思いがちです

はっきり言います。いつか使うかもしれない
のいつかは、いつまでも来ませんし
流行遅れの服の流行なんてもう来ません!
そう言ってとっておく、たくさんの物が気の通りを滞らせ
あなたの運気を下げてしまうのです

しかし、必要な物まで捨ててしまえと言っているのではない事をお忘れなく
今、あなたに必要か否か
今という事を基準に考えてみてください
そして不要な物を処分するときはその物に対して感謝を忘れないようにしてくださいね



いかがでしたか?

今回は7つの運命改変術ということで紹介しましたが
つまらない今や、運命を変えるのは誰でもない
あなただという事を忘れないでください

「つまんなーい。なんか楽しい事ないかなあ」とか
「誰かこの平凡な日常を何とかしてー!」とか
言いながら部屋にじっとしてても何も起こりません
全部いっぺんに取り入れることは難しいかもしれませんが
簡単なことから始めてみてください
あなたの毎日がいきいきとしてきて運命が変わってきますよ



まとめ

つまらない今を変える方法・7つの運命改変術
その1: 自分がしてほしい事を相手に先にしてあげる
その2: 自分の思いは言葉で伝える
その3: わくわくする方を選ぶ
その4: 気になった事を書き出してみる
その5: アファメーション
その6: 洋服を見直してみる
その7: 掃除・片付けをする

参照元;http://spiritualism-japan.com/tumaranai/


これ書いてる人、おもしろそうな人ですよね?
文章が・・・私に近い・・・(笑)

「いやっ!誰か私を接待してっ!私を癒してー!」
・・・なんて、毎日のように思ってますから(笑)


しかし、割とすぐ出来そうですよね?

う~ん、私は結構心当たりが・・・

これを機に、出来ることを少しずつ初めていこうと思います(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0