SSブログ

Miles Away [music]

若干ヤケ気味に・・・
本日も音楽の時間~

いや?
ぜんぜん、ヤケクソではないんですよ(笑)

昨日、王道中の王道を書いてしまったがために
じゃあ、やっぱ、今日はこれでしょ?
というノリが抑えられませんでした(笑)

MJを知らない人はいない!
・・・というならば

きっとこの人のことだって
知らない人はいない!

「Madonna - Miles Away」

出たっ!マドンナっ!!

やっぱりこの曲も
私は歌詞が好きなんですよ・・・

「遥か遠く離れていても・・・」

ものすごく簡単に言うと

いろいろあったけど
離れた方がよかったの

・・・っていう(笑)

さすがにこれは簡単に言い過ぎか?

愛してるでは足りなくて
離れていても
私は大丈夫だから
きっと離れている方がいい

みたいな感じかな?

歌ってらっしゃるご本人のイメージだと
そんな感じになるかな?と思うのですが

私の感覚だと・・・
離れた方がいい、より
私は離れても大丈夫だよの方が
しっくりくるというか・・・

というのも
昨日の「You Are Not Alone」でも書きましたが
この曲は東日本大震災の際に
チャリティーソングに入っていました

そのことを踏まえずにはいられないので
離れていても大丈夫・・・のimageが強いですね


あと、付け加えるとしたら、この曲は
日本のドラマに使われていたので
タイトルを知らなくても
聞いてみたらきっと
「あ~あの曲!あのドラマのね?」
って感じになるはず(笑)


有名な方たちは有名な曲が多いので
紹介したい曲はたくさんあるのですが
昨日、今日と
大切な人を思う歌にさせていただきました

・・・やっぱ、泣けてくるぢゃんか

どうしてくれんだよっ・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0