SSブログ

女性が胸キュンする男性のしぐさ [miscellaneous notes]

昨日のワンピースを着て
さぁ、どこに行こうか?

・・・という設定で
今日も引き続き女性目線の
記事を添付してみたりする~



女性が胸キュンする男性のしぐさ


異性に対して胸のキュンキュンが止まらない!
「キュン死」という言葉が流行したのは数年前のこと
さりげないしぐさに
思わず「骨抜き」にされてしまった経験を
持つ方も少なくないのでは?

Q.女性の方に質問です。
男性に胸キュンしてしまうしぐさは何かありますか?

ある 52.7%
ない 47.3%

約半数の女性があると回答
ではみんなの胸キュンポイントをチェックしてみましょう!


■さりげないしぐさ

・「車を運転している時。手裁きがきれいだとキュンとする。」
(26歳女性/小売店/販売職・サービス系)

・「眼鏡男子の眼鏡を片手で押し上げる動作。」
(27歳女性/金融・証券/事務系専門職)

・「男性に頭をなでなでされると
それまで大して好きでなかった人も気になってきます」
(33歳女性/その他/事務系専門職)

女性が胸キュンする男性のしぐさトップ3となったのが
「車の運転」「メガネを直す」「頭ぽんぽん」です
頭ぽんぽんは、もはや反則
その後、妙に意識してしまいそうです…
運転中の胸キュンポイントで特に多かったのが
「バック駐車時」。真剣な顔に思わずドキドキ!?


■ジェントルマン

・「一緒に歩いていてさっと車道を歩いてくれる」
(25歳女性/情報・IT/技術職)

・「ドアを開けて待っててくれる。」
(25歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性のジェントルマンな一面に、思わずキュン!
さりげないエスコートはうれしいものです
やはり女性は、男性に「守られたい」のかも…?
照れから、なかなか実行に移せない男性も多いようですが
だからこそ、ポイントが高いしぐさだと言えそうです


■ボディにキュン

・「風呂あがりに見える引き締まった体」
(27歳女性/生保・損保/営業職)

・「Tシャツで汗をめくり、腹筋がチラ見えするしぐさ
腹筋が割れている人限定だけど…。」
(29歳女性/金融・証券/秘書・アシスタント職)

何気なく見える、男性のボディに
キュンとしてしまう女性も多いようです
ただし、多かったのが「引き締まった体限定」という意見
もし、チラリと見えたおなかがポヨンとしていたら…
やっぱり胸キュンはしない!?


■こんな一面も…?

・「胸ポケットからペンを出すところ」
(29歳女性/食品・飲料/技術職)

・「眠い時、目をこすってる。
子どもか!と思うけど、胸キュンだった。」
(30歳女性/学校・教育関連/技術職)

・「くしゃみ。ワイルドなくしゃみだったり、変な声出したり
普段と違う面が見られるのでキュンとします。」
(22歳女性/医薬品・化粧品/クリエイティブ職)

「もしかしたら自分だけかも?」と
思うようなポイントも目立ちました
ごく普通のしぐさが
身近な女性を胸キュンさせているのかも…
ギャップを感じると
思わず胸キュン!という意見も多く
モテの極意と言えるのかも?


女性が思わずキュンとしてしまう
男性のしぐさは、実にさまざま
しかし、共通するのは
「普段は見られない一面が見えたとき」に
キュンとしやすいということ
いわゆる「ギャップ」に弱いということですね
「普段頼りないのに、ここぞという時には優しい一面を見せてくれる」
「しっかりしているように見えて、実は子供っぽい」などはまさに王道
恋が始まることも珍しくないのかもしれませんね

※『マイナビウーマン』調べ。2013年8月にwebアンケート。有効回答数383件


参照元;http://woman.mynavi.jp/article/130912-089/



王道から、「おおお~」までありますが
この手の記事って結構多いんですね?

いろいろあったので
ぜひ探してみてください


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0