SSブログ

センスのない男性をどこで見抜く? [fashion]

女性はキビシイわ~

・・・って男性も一緒じゃん?



センスのない男性をどこで見抜く?1位は?


女性は「男性のセンス」に敏感という話があります。センスが良いか悪いかについてすぐに見抜く目を持っているなんて、男性にとっては怖い話でもあるようです。今回は、「女性がセンスのない男性をどこで見抜くか」についてです。

女性読者415人に「あなたは、どんなことで「この男性はセンスがないな」と見抜きますか? あなたが注目するポイントを教えてください」というアンケートを行ったところ、358人から回答があり、結果は下のようになりました。


■センスのない男性をココで見抜く! Top5

第1位 洋服のコーディネート……85人(23.7%)
第2位 靴……38人(10.6%)
第3位 かばん……20人(5.6%)
第4位 色使い……16人(4.5%)
第5位 ネクタイ……13人(3.6%)


1位は当然というべきでしょうか「洋服のコーディネート」でした。2位は「靴」。おしゃれは足元から、なんていわれますからね。靴の重要性は高いようです。3位は「かばん」。センスの良さは持ち歩きするかばんにも表れると思う女性が多いようです。

4位は「色使い」ですが、回答者の意見を見ると、これは洋服だけではなく靴やかばん、髪の毛の色なども含めたトータルの色使いを指しているようです。5位はなんと「ネクタイ」。変な柄じゃなければいい、ということではないのです。

男性はネクタイ選びに真剣になった方が良いようですね。


回答者の意見をピックアップしてご紹介します。


■「洋服のコーディネート」でセンスは分かる!

・服の組み合わせに気を使える人かどうかでセンスが分かる。
(23歳女性/人材派遣・人材紹介/営業職)

・センスのいい人は堂々と着こなしているから。
(30歳女性/建設・土木/事務系専門職)


■「靴」でセンスは分かる!

・足元をきれいにしている人は全体もおしゃれでセンスが良い。
(29歳女性/建設・土木/専門職)

・靴がよく分からないスニーカーとかだとがっかりする。
そこにその人のセンスが表れる。(28歳女性/生保・損保/営業職)


■「かばん」でセンスは分かる!

・洋服とのバランスを見るから。センスが分かります。
(28歳女性/金融・証券/事務系専門職)

・たまにかばんだけ残念な人を見掛けて惜しいなと思う。
そこまで気を使えればセンスがあると思います。
(27歳女性/商社・卸/事務系専門職)


■「色使い」でセンスは分かる!

・派手なものを合わせてガチャガチャしていたり、
色の組み合わせが変だとすごく気になる。
(30歳女性/医療・福祉/専門職)

・色をたくさん使っても上手ならオシャレになる。
小物も含めてトータルな色使いがうまい人はセンスが良い。
(33歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)


■「ネクタイ」でセンスは分かる!

・スーツとうまく合わせられないなんてよっぽどだと思うが、
たまにいるので。(28歳女性/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・ピンキリの見分けがつきやすいし、信じられない柄のものを
着けてる人もいるから。(29歳女性/情報・IT/技術職)

こうして皆さんの意見を見ますと、やはり第一印象はすごく大事で、
そのために細部まで気を付けないといけないことが分かりますね。


他にも下のような意見がありました。


●「シルバーのアクセサリーを着けているか」でセンスは分かる!

ドクロとかチェーンとか、とてもダサく感じるので。
(27歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

はやったんですけども、最近は下火かも……。


●「Tシャツの柄」でセンスは分かる!

本人が一番好きなものを着ていると思うので、センスがよく分かる。
(24歳女性/食品・飲料/専門職)

これは鋭い指摘ではないでしょうか。Tシャツでも油断してはいけませんね。


●「会話」でセンスは分かる!

人を嫌な気持ちにさせない人はすてきです。
(22歳女性/商社・卸/事務系専門職)

これは確かにそうでしょう。コミュニケーション能力は大事ですね。


●「財布」でセンスは分かる!

ちゃらちゃらしている財布やぼろぼろの財布を持つ人は、
センスが悪いと思う。(28歳女性/学校・教育関連/専門職)

けっこう年代物の財布を使っている人もいらっしゃいますね。


●「香り」でセンスは分かる!

香りです。香水を付け過ぎている男性はセンスがないと思います。
男性も匂いには気を使うべきだと思うから。(19歳女性/学生/専門職)

たまにコロンを付け過ぎの男性がいらっしゃって、電車で隣の席に座るのがつらかったりしますね。


●「お土産のお菓子」でセンスは分かる!

ダサいものを買ってくる人はセンスがない。(41歳女性/建設・土木/事務系専門職)


まあ……「名物にうまいものなし」なんて言葉もありますし。
急いでいてそれしか買えなかったかもしれませんし……。

いかがだったでしょうか。女性に「センス悪っ!」と思われないためには、洋服だけでなく持ち物など細部にまで気を配りましょう、ということですね。男性は今回のアンケート結果を参考に頑張っていきましょう。

あなたは、男性のセンスの良しあしをどこで見抜きますか?

※マイナビスチューデント調べ。(2015年4月にWebアンケート。有効回答数415件。19歳〜59歳の社会人女性)

(高橋モータース@dcp)


参照元;https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/5667



結局、どこをどうすりゃ、いいんだよ?笑

トータルバランスか?
それとも一点豪華主義か?

・・・何だっていいんじゃないか?

んなこと言っちゃ~
元も子もない・・・

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0