SSブログ

岐路 [think]

とりあえず今までの人生を振り返ると・・・

人生の岐路はいつでもやってくる

そして、自分が選んだ道しか、人生とは呼ばない

それなら、どうしたらいいとか、どっちがいいとかじゃなくて
自分が決断したことしか答えとして成立しない

たくさんの選択肢に迷うのは
自分の欲を満たす方を選ぶだけのこと

選択肢が一つしかなければ進むしかない

選択肢自体がないなんてことはない
自分が欲しくないから消してしまっているだけだ

岐路とは自分で欲しい方を、楽しい方を選ぶこと
自分が好きな方を選び、自分の思う道を進む

そう考えれば、人生の岐路なんて在り来たりだな

そもそも今が岐路っていうより
後から考えると岐路だったってことも多いよね

大したことないな、人生なんて(怒られるわ!)

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。