SSブログ

夢を叶えるために [think]

夢を叶えるということが
どういうことなのか?

なんだか幸せそうな気がするけど
本当に幸せなのか?

という疑問から
勝手に掘り下げてみた

夢を叶えるために
自分は今の何を変えられるだろうか

そしてそれを
いつまで続けられるだろうか

きっと夢は先にあるものではなくて
手の内にあるのに

今の自分では
触れることができるなんて思っていない

それを
掴めるなんて思っていもいない

だって今の自分に掴めたら
夢じゃないから

答えは単純だ

掴みたいなら
その方法への答えに辿り着けるよう

今を変えるしかない
行動するしかない

好きなやり方で構わないから

届かないと嘆いているより
まずは変えてみたらどうだろう

そしてそれを納得できるところまで
続けてみたらどうだろう

始めに見た夢とは
違うとしても

今の自分とも違う

幸せは
夢を叶えることではなく

幸せだと
幸せだったと

思うことのできる

変わることのできた
続けることのできた

自分次第だ

・・・きっと、たぶん、ね?(笑)

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0