SSブログ

理想の結婚相手を診断 [miscellaneous notes]

これから出会う人はどんな人?
今の相手が当たっているかどうか?

確かにそうだけど・・・

自分の頭や気持ちの整理としても
いいのかもしれませんよ?



「14のチェックリスト」で理想の結婚相手を診断!

理想のパートナー像は、誰もが少なからず持っているもの。
でも、なかなかそんな人に巡り会えないのなら、
それはあなたの理想が高すぎるからかもしれません。

以下は「mindbodygreen」にまとめられた
「結婚前に自分に問いかけたい質問」の中からピックアップした14項目。
もう一度「ここだけは譲れない!」というポイントを整理してみては?


【性格】
①一緒にいて成長できる人がいいですか?
②優しくて、誠実な人がいいですか?
③あなたを笑わせてくれる人がいいですか?
④情熱的な人がいいですか?
⑤高学歴の人がいいですか?
⑥健康に気を使っている人がいいですか?
⑦スポーツが得意な人がいいですか?
⑧動物好きな人がいいですか?
⑨お酒をよく飲む人がいいですか?

【外見】
⑩身長は何センチ以上がいいですか?
⑪中肉中背、ぽっちゃり…体型は、どの程度まで許せますか?

【人生】
⑫子どもは何人欲しいですか?
⑬持ち家がいいですか?それとも賃貸がいいですか?
⑭田舎暮らしがいいですか?それとも都会暮らしがいいですか?

ここで紹介したのはあくまでも一例。
きっと人それぞれ違うポイントで男性を見ているはずです。
ぜひこれを参考に、理想のパートナー像を考えてみてください♪


参照元;http://tabi-labo.com/239106/14-questions-to-find-partner/



自分でチェックリストを作っちゃえば
いいわけですよね?

外せない条件は何でしょう?

・・・人間とか?笑

もちろん、「何でもいい」とかじゃダメですよ!
意味なくなっちゃいますからね!!

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0