SSブログ

陰陽五行 [東洋哲学]

そもそも頭がついていかないので
連載する予定はありませんが
去年からハマっているので、また書いてみました。

カテゴリーまで作ってみたよw

東洋哲学の基盤になっている考え方は
「陰陽五行」です。

まあ知っている人が多いと思いますが・・・

東洋医学もここから派生したものです。

陰陽説、五行説というものが
そもそも別々にそれぞれが生まれてきましたが、

きっと誰かが「まぜろ!危険!!」的なことを言ったに違いない。

そして、「あ~これ、イケんじゃん?」とか言ったやつもいるだろう。

ありがとう。
誰だか知らないが、お前たちにありがとう。

だからこそ、私は「陰陽五行」に辿り着いたよ。

・・・ここまで書いて、本当に「陰陽五行」を知りたくて
このページを開いた人に謝りたい。

ここにまともな情報はないが、
きっと君を幸せにすることは約束するよ~

(酔っ払いか?)

また気が向けば、いろいろ書こうと思います。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。